
こんばんは。ぐっちです。

今週はえらい目にあいましたね・・・。
1時間足レベルの下落に入ったのについていけなくて
ボロ負けです。
毎回このパターンです。
ただ今回はメンホしてロスカットはずして大損含む結果には
ならずに済みました。
マジで耐えたーーーうえ~い(´∀`σ)σ

勝ち組の方からすれば当たり前かもしれませんが
私からすればこの負のスパイラルに入らなかっただけで
かなりの成長です。
だいぶ利益飛ばしましたが今まで考えれば被害すくなかった
ほうです。今度からこの損失をもっと少ない時点で対応できる
ようになるぞー!!

ざくっと結果をまとめます。
◆21日結果◆
+14.1pips

20日の-85pipsのあとよくこらえました。
今までならメンホでさらに-100pipsぐらい普通にやってました。
利益もすべてすっとばして気付けば大負けパターンです。
チャートを冷静に見直し、ショートをコツコツとりました。
大負けしてメンホしたときのパターンとしてチャートを冷静に
見ず適当にエントリーして多少の利益が出ても決済しないで
結局逆行してロスカットっという状態に陥りやすいです。
最後にはロスカットしないで塩漬けにする.・・・愚の骨頂ですね。
心当たりあるかたいると思います。

◆週間損益11/17~21◆
-21.92pips

まぁ-85pipsの日があるので負けてて当然ですね。

◆11月現状損益◆
+10.6pips

よかった~(n´Д`)まだ勝ち越してた。
勝ち組の人たちはガンガン稼いでるんでしょうね・・・。
言い訳としては一方的に上昇するとガッツリついていけ
ないんですよね・・・。そのくせ下落し出すとぼろ負けです。
もっと穏やかな波うってくれないですかね・・・。

こういうときは予習ですね。
来週の展開をわたしなりにシナリオ考えていきます。
ドル円1時間足
1123_1.jpg

私には頂点つけて押し目探しに下落しているように
見えます。今は週足レベルの戻り売りのポイントの
ひとつなので一旦売りが入ってきたと判断します。

ドル円15分足
1123_3.jpg

押し目候補が難しいですね。先の上昇が結構
一方的なので私の押し目候補としては青帯の
サポート2本ぐらいですね。
シナリオ①
下の青帯まで押し目をつけに行く?
最終サポ候補。
その青帯までのショートを取りに行きます。
その後上昇体制に入るかどうか見極めます。

シナリオ②
ライムグリーンの短期水平線で反応して
転換していく?
1時間足の押し目候補。

シナリオ③
もし素直に赤帯のレジスタンスを崩したら
上狙いでついていきます。ただしあまり深追い
できない感じですけどね・・・。
今の(上段青帯)サポートがあまり信用できないです。

とりあえずしばらくモミそうですね。
買いと売りのいつ決着つくかな?
私は1段下がるシナリオでいきます。
ライムグリーンの短期水平線もしくは
青帯まで下がってほしいな。

11月最終週です。
この週をプラスにできれば個人的にはひとつ
壁を越えたような気がします。
気を引き締めてトレードに望みたいと思います。
とくに焦ったトレードすると負ける形してきましたので
ドッシリ構えて少し遅いぐらいのエントリーし、大きな勝ちを
狙わずに勝ちも負けも小さくするトレードを
心がけてみます。

ではではおつかれまでした。

【2014/11/23 23:40】 | 未分類
|
おつかれさまです。ぐっちです。

最近忙しくて更新もトレードもおろそかです。
おろそかですが無駄なトレードは多いので負けを
増やしてます。
今週は理由のないエントリー繰り返しているので
勝ってもまけても何の経験にもなってません。

理由のあるエントリーしないとただのギャンブルですね。

ざっくり言いますと
火曜日に-50pipsぐらい一瞬でしました。
18時ぐらいの下落で上下で往復ビンタくらってます。
水曜日に+40pipsぐらいになりましたが適当に
ロング入れただけです。
そして今日はなんと-85pips!!

よくもまぁそんだけ負けれましたな。
下落の波にボコボコにやられました。
こういう大きな足で反転しかけたときによくやられます。
ついていけないのに無理にやろうとして、負けて、メンホして
今までもこの繰り返しです。
わからないのにやらなければいいのに!!

そのうちメンホしてロスカットはずして大きなトレンドが
発生して逆方向行って-200pipsとかなるんですよね・・・。

何度も同じ過ちを繰り返しています。
今までの利益をすべてすっ飛ばしてマイナス突入するんですよね。

今現在も月トータルで-2pipsです。
今まで何してたんですかね・・・。
このトレンドが崩れていくときをどうにか乗り切る技術を手にいれるか?
マイナスになるまで無駄なエントリーを繰り返さないようにするのか?
ようするにわからないのりするなってことですよね・・・。

一回冷静にチャートを左から順に見直し、各時間足を見直しを行います。

ここで今月踏ん張って冷静にプラス収支にもっていけるかどうかが
勝ち組への壁となっています。
もう何度も同じことを繰り返しています。
せっかく数ヶ月ちょっとずつ利益伸ばしたのを
一時のメンホでマイナスへ一気に転落させています。
メンホするのもこの転換しそうな動きやレンジの動きについていけない
のが原因です。まだまだテクニカルレベルが低いのです!!

勝ち組への壁はいろいろありますね・・・。
転換期、レンジ期、Lot数のメンタル負荷、ポジポジ病などなど。
ひとつずつ解決していくしかありません。

皆様もお気をつけください。
ではおつかれさまでした。





【2014/11/21 00:14】 | 自己分析
|
こんばんは。ぐっちです。

疑惑!!疑惑!!
少し前に同じ部署にエリートさんが入ってきたと
いう話があったと思います。
そのエリートさん日本語、英語、中国語は日常会話は
話せると聞いていたし、本人からも聞きました。
し、しかし先日そのエリートさん1週間中国出張してきたのですが
いっしょに出張した方が中国語はおろか英語も話しているのを
聞いたことがないそうです。え━━━(゚o゚〃)━━━!!!
めっちゃ「中国語なんて楽勝ですよ」みたいなこと言ってたのに!!
さらにスタバで買い物もできなくてテンパってたらしいです。
なんでそんな大それたウソつくんですかね?
中国出張したくないって言ってるわりにはみんなに
「中国語ベラベラです。」って言ってたやん。
そりゃ中国出張組に選ばれますよ・・・。
頭のいい方の考えることはよくわかりません( ゜Д゜;)!?


ではではFXです。
11/17のトレード記録です。
ドル円15分足です。
1117_1.jpg

朝から下落してきて青帯の15分足押目候補と
1時間足押目候補で買いを入れる
シナリオで進めてました。

また仕事中に全開トレードしてました。
ただ誰も部屋にはいない日です♪
「仕事しろよ」と聞こえてきそうですが
チャートちら見しながらそこそこやってます。

ドル円5分足です。
1117_2.jpg
狙い通り押し目拾えたのですがあまり引っ張れませんでした。

まぁその他押し目までのショートも取れたし、スキャルも取れてたし
昨日は満足です。

◆結果◆
+49.6pips

相場にも助けられて1日やると結構とれますね☆

た・だ・し

今日は相場も難しくなってメンホもあってボコボコです。
17日の利益すべてすっ飛ばしております。

今日はやらんでいい日やな・・・。
私にはもうどうなるかぜんぜんわかりません。
メンホしないであきらめればこんなことには
ならなかったのに・・・。
わからないのにメンホしてギャンブル的にするから
もう最悪です。
しかもギャンブルならマグレで勝てばいいのに
見事に全敗しました。

今日はもうしません!!

ではおやすみなさい。








【2014/11/18 23:58】 | トレード記録
|
こんばんは。ぐっちです。

下の子が12時から泣き出したので抱っこしながら
テニス見てました。
錦織選手もジョコビッチ選手もかっこいいですね。
どのセカイでも結果を出して活躍している方は
輝いていますね。
輝いている方を見ていると勝手ながらやる気が
でてきます。

私も小さなセカイですが結果出していきたいですね。
FX,もうひとつの副業
今のところどっちもパッとしませんね・・・。
来週もがんばるゾ٩(๑`^´๑)۶

上昇


そんな気分になってる時にまず情けない
14日のトレード結果です。

◆14日結果◆
-15.3pips

そんでまたまたやってしまった。
日中のトレードで-18.8pips
もう絶対せんぞ!!!

どうしてもサラリーマントレードの理想像を望んで
しまって未練タラタラでトレードしてしまいます(・Д・`)

相場の世界に入った理由は
・今の拘束時間を拡大せずに副収入がほしい
・成功すれば給料を上回る収入を見込める
っという条件をクリアするのが相場であり、その中でも
FXでした。

なので帰ってからPCに張り付いてないと勝てないとなると
自然と拘束時間が生まれます。
その事実が受け入れられず「うまくすれば勝てるはず」っと
いう未練からトレードしてしまいます。

日中トレードの事実が先日の自己分析ではっきりしたので
かなり減ってはいますがまだやってしまいますね・・・。
さっさとあきらめればいいのにね♪

さてさて週間損益です。
◆週間損益11月10~14日◆
+53.5pips

※若干ロット数が変わっていたりしてるのとブログに載ってない
  スキャルなども含んでます。
  単純に損益結果を5lot換算しました。

先週の大きなミストレードと日中のヘボトレードが悔やまれます。
失敗を学んで負けを減らすようにしないと勝ち組には
なれないはず!!
ただメンホ率がだいぶ自己分析のおかげで減った気がします。
日中トレードも負けるのわかってる部分があったので
負けても「あ!やっぱりそうなるの!」って感じで割り切れました。
金曜の雇用統計後のミストレードもブログに活字として
残すことで記憶にも強く残り、見直しもしたときに再認識するので
月曜にメンホしなかったかと思います。

ブログ、活字にするのは予想以上にいい効果でてるかと
思います。

少しでも閲覧していただける方がいるとサボれない気持ちも
生まれてサボりがちなトレード記録も続いていますし☆

トレードに悩んでいる方がいればブログか何か
自分のトレードをアウトプットする機会を
作ることをおすすめします。


ではではお疲れ様でした。














【2014/11/16 01:33】 | トレード記録
|
おはようございます。ぐっちです。

最近寒いですね・・・。
嫁の風邪もだいぶ治ったようですが私の方が
体調悪くなってきました。
サラリーマンは体調崩してる暇ないです!!
毎日出勤して小銭稼がなくては(* ・Д・)/

出勤しなくてもいいようにFX勝ちたいぞーー!!

さてさてFXです。
11/13のトレードです。
まずはドル円15分足
1113_1.jpg
12日に1時間足押し目候補の青帯ゾーンで上昇が始まりました。
ただし15分足の下落の波(黄色の波)とぶつかって
1時間足(買い)vs15分足(売り)の状態でした。

その言う背景を認識した上でエントリー画像です。
ドル円1分足
1113_2.jpg
もう上昇体制になったと思ってロング2発!
両方負けちゃいました。
そこで一旦目線を下に変えます。
ただし短期的に下で最終的には上昇すると思っていたので
ショートをスキャルで取りにいきます。
ショート3回(+5.4,+3.9,+1.9pips)ゲットです。

その後はしばらく様子を見て上昇体制になったら
ロングを入れて行こうと考えてました。
このロングにタイミングよく入れれば利大狙えたのですが
寝ちゃいました。
ちょっと下へ行き過ぎたのでもう少し揉むかと思ったのですが
すんなり上昇しましたね・・・。

◆結果◆
前日からの持ち越しのポジションも決済したので
+66.3pips

わーい☆
あとはこの利益を減らさずコツコツ伸ばしていくゾ!
っと思っていたところでしたが・・・。
金曜日はまた日中にトレードしちゃいました。

金曜のトレード記録はまた次の記事にしたいと
思います。

今日は土曜日なのにもうひとつの副収入計画で
1日仕事です。家族には申し訳ないですがそこは
協力してもらいましょう。

ではではおつかれさまでした。

【2014/11/15 07:56】 | トレード記録
|
